刹那碧空

つらつらと好きなことを述べたり。感想とか日記。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  675

風邪ひきました!

ガチです!風邪ひき最中です!!
(友達も風邪ひいてたらしくて吹きました←)

黒感想もガッツリ書こうとか思ったんですが、
(一個前の記事の感想酷いwww)
文字打つのめんどくさいのでちょっとだけにしときます。
もちろんネタバレしまくりです。
若干腐向けかも、なので、
腐向けがわからないまたは苦手な人は気を付けて!!

あとアットさん!コメありがとうございました~★
返信はまた後日、改めて…!




思ってたより辛口になったかも!!
純粋に黒白大好き~って人は注意!!








ちなみに使用ソフトは黒で男の子主人公(ブラック)、
パートナーはポカブ♂の「ビミ」です^^
美味美味!!


以下その他主要メンバーうろ覚え。

■やなっぷの進化系♂の「まも」
 #アニメデントの声優から命名
■むしゃーな♀の「ムンパー」
 #うちのオリトレの命名規則から引っ張ってきた。
 #むんな+エスパー
■ぜぶら烏賊♂の「ママシー」
 #まんましままの逆
■がまがえる♀の「ぴょん」
 #蛙に進化するって、私信じてた!!!
■けんほうろ?けんほろう?♂の「ポッポ」
 #鳩っていったらポッポだろ(`・ω・´)

れしとびくてぃには放置です。
他にはピッピとプリンを捕まえたくらいかな?
同期が「さなぎらすLV56がおったで~」と言ってたので
捕まえときたい一匹だと思いました。
#図鑑的に
オオスバメの可愛さは異常^^


とりあえず男の子主人公(とチェレン)の
ボール投げる時の動きのけつがエロくていいと思いました。
風邪ひいてるのでもうその辺も自重しない。
多分女の子主人公と基盤が一緒だからなんでしょうな。
しりなでたいしりなでたい。

男の子主人公なので、観覧車イベントがガチホモ過ぎてワロタww
なぜか知らないけど無駄に2回くらい観ました←
あとでミニスカートと一緒に乗れるんだけど、
今期のミニスカートは何か微妙だったのであんま嬉しくない^q^
真亜さんはHGSSのミニスカートが一番好きです^q^
どうせならOLさんと乗りたかったです^q^
どうでもいいけどあの観覧車他に客が居ないのが心配です。
どうでもいいけどあの観覧車にひびらいが乗ってるように見えるのは私だけですか。
きっと私だけですね、ワカリマス。


ストーリー的にはちょっとんーって所が。
面白いっちゃ面白かったんですけど、
結局げーちすさんが世界征服のために
この計画を立てたってのが微妙でした。
何か本格的に「ぽけもその自由とは?」「ボールの存在意義とは?」
「ぽけもその幸せとは?」というのから
ぷらーずまー団が出来てたほうが、
いろいろと考えさせられたかなって感じがしました。
え、つまりはいつもどおりの悪い人か、ってみたいな。。。

Nくんを幽閉(監禁?)するところから計画を企てたって
ところはいつもより非道だったかな~とは思いますが。

あとぷらーずまーにいた女の子二人が物語りに大いに
出てきてくれることをwkdkしてたのですが……


あと、肝心(?)のキャラ語りですね。
もちろんNも好きですが、
個人的に一番すきなのはベルだったりします^^
彼女の自分を認め、視野を広げ、
そして自分に出来ることを探すといった強さが
凄い大好きなんですよね。

女の子トレーナーって、実はダントツで好きなのがハルカで、
(もちろん他の子も好きですが……熱を上げるほどではなかったので)
ここ数年ずっとそれが揺らいでなかったんですけど、
それに匹敵するくらい好きになりました。
一見か弱そうだけど、芯がしっかりしてる。
かっこいいですよね^^

チェレンはとりあえず可愛かったです。
彼なりに、一生懸命成長してくれたのは、
純粋に嬉しかったです^^
強さをひたすら求める姿にすごいこの子大丈夫かな?と
思ってたのですが、最後の成長ぶりに安心できました。

とりまちぇれべるはおいしいですよね、ホント…!

Nはラストスパートで凄く好きになりました!
Nって実は、凄い純粋な子なのかな、って。
主人公と別れた後、他の地方を旅しながら、
成長して、成長して、そして主人公と笑顔で再会してほしいです><
主人公が追いかけて見つけるとかだったらマジ萌える。
真亜さんは主♂Nを断然応援しています←
ついでにNちぇれと主♂ちぇれもおいしいとおもいます←


あとはマルチトレインやばいですね!
トウコちゃんに思わずにやにやしちゃいました^^
主人公同士でタッグバトルなんて、いいですな!燃える…!
そういえばベルとタッグバトルしてないんですけど、
できない!?


すれ違いつうしんはすばせかでやってた時から
大好きだったので、超うれしいです!にやにや^^








以下もちろん不満もあるよー。


黒と白でじむりーだーが違う。。。
ちょっとそれは無いだろwと思った。
アイリスと戦いたかったんですけどね。。。
だからと言って白を買うかっていったら
買いませんが^^

深奥優遇されすぎ。
今回3人いますよね、深奥メンバー。
せめて大誤算と戦えるようにもして~と思う。
いや、別に大誤算愛!ってわけじゃないですが、
深奥ばっかだと冷める、みたいな。
心魂にも結構深奥からキャラ出てたしね。
ちなみにほうえんゲスト→大誤算
じょうとゲスト→蜜柑
しか記憶に無いのですが、こう見ると
もう少しほうえん/じょうとも優遇して欲しい。(`・ω・´)




ちなみに安直にマイナーチェンジ版タイトルはグレイかと思ってたのですが、
クリア(透明)っぽい気がしてきました。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<リ:こーでっとー | 刹那碧空 | ぶらほわ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 刹那碧空 |
