刹那碧空

つらつらと好きなことを述べたり。感想とか日記。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  652

■最近の話。

ダイジェストっぽく近況語り。
若干愚痴とか。。。



■ばくふーんがレベル100になりました…!
次は綺麗な花を頑張ろうかとおもいます。
赤い人はまだ倒してません←←


■Aらし週間
正直忙しい時期にやられると苛立ちしかなりませんでした。
学生も休みのGWにやればよかったのに、と思います。
ホントひてれも考えれや。


■まねきん5
O野くんのコーデ(ホントはお店のコーデだけど/笑)たまらなく好き!
赤チェックシャツっていうのがポイント高い…!
キャラに着せたい衝動にかられます(笑笑)
春合コンのにののドット柄の上着も可愛かったです^^
しょーくんもヒットでした…!
最近まねきん5面白くていいと思います……!!


■5ばい10のDVD
観ました!
だっしゅびー(って聞こえる)の部分が大好きです。
でも後ろはぷれいなすてーしょんでしたね!にこ!


■DB
やばい。とらんくしゅかっこいいかっこいい(ハァハァ
18号も今から楽しみっす><
じんぞーにんげん編大好きすぎる…!


■短大友人と
久々に会って会話しました。
少しの時間であっという間でしたが、凄く楽しかったです!
いいリフレッシュにもなりましたし!
また暫く会えないのが残念です><
#また来年かしら?


■同期と
なぜかDS大会やってきました。
#まりかーとかぷよぷよとか色々
自分のゲームの下手さを改めて思い知ったww
いやあ、もう少し頑張るw


■眞ルー。
ドラマCDのあれが流れるとやっぱりはぁはぁします。
女の子設定美味しすぎる(もぐもぐ)


■マ本
ヨザーっ!!
有難う、先生!!
こんな重要な話をそこでやるのかと
突っ込みも入れたいけどとにかくホント良かったです。
もうほろって泣きそうにもなりました。



■小/4 5、6月号 & ぽけ/FAN 12号 感想
ひっそり、ないつぼが面白いなんて、そんな…!笑
※ネタバレのため反転してます。


*小/4

・とりあえずあのプレートになりたいと思った5月号。
・まさかのミナシル展開に目が飛び出そうになった。
・そんな展開誰が予想しただろうか(笑
・みなきのペースについてけないシルが可愛すぎる。
・いつでも3枚目なみなきが大好きです。
・顔が崩れないところはやっぱり王子気質ですね、シルたん。
・相手に鎌をかけるためとはいえ、プレートを露骨に出すのはどうかと思った。
・そうか、何だかんだ言って銀も天然ちゃんなんだな…!
・12月24日のAB型~~っ!!
・あとラムダがたまらなくはあはあしました。
・ボスの息子(ラムダは知らない?)の頬に堂々と傷つけるなんて…!
・普通できないよな、そんなこと。
・6月号の最初のほうの見下しマジ目しるばーマジヤバイ……!!
・あんな目で見つめられたらどうしよう…!
ゴールドは毎回そうやって見てるんですね、わかります。
・ラムダさん「特技は変装よ★」
・青姉さんをきっと思い出してるんですね、その気持ちわかります。
・ゼヒゴールドさんに変装してシルバーさんの前に出てきてください(にこ!
・みなきの鼻水がつきそうで(?)嫌がるしるばー萌え。GJ。
・てかわたるさんはよ出てこいや。
・クリスママ可愛すぎてどきどきした…!
・まさかのハトプリ展開にびっくりしたぞww
・友達がつぼみが琴音に似てるって話をしたのを思い出したもの。
・パロるなら、配役的につぼみ→水晶、えりか→金、生徒会長→黄が今のトコ萌えます←
・銀、水晶、みなきがそろったトコで終わった6月号。
・今後の展開が楽しみすぎるぞ、これ……!
・しるくりも大好きですからね…!
・暫くはしるくりのターンでいいと思うよ。
・あとランス様きたってのもどきゅどきゅする。
・あとあとめかぽっぽならぬめかほーほーが可愛くてどきどきした。
・レドさんの駄目駄目サファリ劇を思い出しますww


*ぽけ/FAN
・とにかくトゲ太郎に涙涙の展開でした。
・そういえば最初金銀編を読んだ時がトゲ太郎孵化話だったことを思い出します。
・最後に小学生の時に読んだ学年誌ですたな(ほろり
・あとじぇっとさんが気持ち悪くてびっくりした。酷い
・いい大人(?)もジャージが短パンなんですね。
・であれば早急にしるばーさんを連れてきてください(生足……!)
・トラブルメーカーってとこにもどきゅどきゅしました。
・最大級のソウルで輝きを秘めたハートビートですね。わかります。
 (C)Aらしさんの楽曲、とらぶるめーかーより。
・ころ/いちでは触れられなかった、クルミちゃんとの絡みがあってうれしかったど…!
・でもなんかゴールドがファンなんです。大好きなんですって雰囲気が抜けてたのが残念であった。
・部屋にポスターまだ貼ってるのかな?
・次はころ/いちですね、楽しみです^^
・ていうか雑誌が何か値段高いんですけどww



■政治の話@何か喋りたくなって書いただけ。
 あくまでいち個人の考えのため、鵜呑みにしないで下さい。

・新しくできた大阪府の某条例
 どこまで対象か自分、存じていませんが、
 最後までいってるのとか教育上よろしく
 ないから規制はいいと思いますが。
 ただ最後までいってるの以外の規制はちょっと考えちゃいます。
 確かに嫌悪感を抱く人も多いかもしれませんが、
 同性同士だからで線を引くと、差別なんじゃないかなーと思うので。
 そういった意味でいくと、やるならちゃんと女性同士のも線引こうぜ。

・ちょっと前まで話題になってた18歳未満のキャラのなんちゃら。
 個人的にはそういうの規制すればするほど
 事件が起こりやすい気がします。
 何でもかんでも規制すればいいてもんじゃないと思うよ。

・子供手当て
 確かにお金がちょっとでもあった方が産みやすいて人は
 居るから、そういった視線ではいいことかもしれません。
 でもそのまえに、経済の方が国民全員に関ることだから、
 そこをちゃんと見直して欲しいよなー。

 #そもそも経済がちゃんとしてないと、
 #子供の将来的には不安になるんじゃないか?
 #あれ?そしたらその視点で不安になって産まない人も出るんじゃね?

 そうすれば給付自体、敢えてしなくても大丈夫なように
 なるんじゃないかな、とも思う。
 それに自分も親も今は関係ないし。
 もう少し関係ある人の幅を広くした政策を取って欲しいよね。

 あと、給付しても、ぶっちゃけ多くの親が子供とぱーっと遊んで
 お金を使い果たすと思います。
 そういった意味でも。
 給付できる条件ももう少し絞ったほうがいいと思う。

 まあ手当てがあろうがなかろうが、
 産む人は産むし産まない人は産まないよな。
 産みたくても相手が居ない人とかどうすんだろ。
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<生徒会長~っ! | 刹那碧空 | なみのり>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 刹那碧空 |
