刹那碧空

つらつらと好きなことを述べたり。感想とか日記。
No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  617

以前。

飲み会時の会話。

同期の子と一緒に、今度遠い場所で頑張ってる
同期の子にも会えるから、
ぽけもそトーナメントやろうや!って話してました。

うちも瑠璃さんとぽけもそ万歩計通信
したくてたまらんかったし、隙あらばポケスロンも!
思って(迷惑)DSもって行く予定だったので
いいんでない?と答えました。
もちろん負ける気満々です(にこ!

そんな感じで結構前に、瑠璃さんからポケトレバトンいただきました。
#ほんとは年内にやろうと思ってたのですが、
#いつの間にか年明けタ!

あ、れ……、真亜さんっておれでいいんだよね…??

でもやりたいからやっちゃいます★
以下追記にて!






「ポケトレバトン」回答です。

1.貴方の名前(トレーナー名)を教えて下さい。
-----------------------------------------------------
自分も一応やったソフト全部あげてみまーす!
#マイナーチェンジ版もやってますが
 大体割愛します。(名前同じだしー

初代緑(♂):覚えてない/(^q^)\

初代金(♂):多分「ヒロキ」
      デフォの中から選択した記憶が…!

水晶 (♀):多分「サトコ」
      金と同じく(笑
     
サファイア
   (♀):「サフ」
      普通にサファイアから取りました^^
      あとちょーシリーズの男の子がサフだったので←

FR  (♀):「カズミ」
      当時へむが好きだったので(痛+笑
      あとカスミとカズミで面白いかなと…。

ダイヤ(♀):「サキヤ」
      ダイヤモンドのダイヤと、大賢者様の
      中の人の名前を掛け合わせました(何
      シンオウ地方だったからね…!

魂銀 (♂):「ヒビキ」
      いい名前とかネタが思い浮かばずデフォに。
      +デフォの名前の響きも好みだったので^^
      ちなみにゴールドにしようか迷ったのですが、
      ライバルがシルバーっぽくなかったので止めました;
      HGSSライバルはソウルくんと主張(何
      +男にした理由はライ主♀に
      激はまりたくなかったから(問題発言

-----------------------------------------------------
2.自己分析で貴方の性格は?
-----------------------------------------------------
決断力がありません^^(優柔不断とも言う
最近それで悩んでます(リアルな話/笑

-----------------------------------------------------
3.ライバルの方の名前と性格は?
-----------------------------------------------------
初代緑  :覚えてない/(^q^)\

初代金  :多分「ギンガ」
      シルバー→銀、銀からもじって。
      今思うとギンガ団と被った(笑

水晶   :多分「シゲキ」
      サトだったらシゲよね理論。
      あと笛にはまってた←←

サファイア:「ユウキ」「ミツル」
      個人的にはミツルがライバル代わりだと思ってる。

FR    :「シゲル」…?
      割と最近なのに覚えてないなんてそんなまさか(^q^)

ダイヤ  :「シン」
      真珠の真。しんおうへーかのしんでもあるy

魂銀   :「カグラ」
      和っぽい名前にしたかったので。
     (ちなみに「シオン」と「ミヤビ」が候補に挙がってた)
      ぎんたまは関係ないです(結構後で気づいた/ぎんたま未読組)
      どっちかっていうとV系のあのグループゲフン
      個人的には神って字が入ってるので、ぱぱんとも合ってるかなと^^

-----------------------------------------------------
4.手持ちの6匹を教えて下さい。
-----------------------------------------------------
DSソフトから……

ダイヤ:エンペルト、ティアルガ、ロゼリア、コロホーン、ガーデイ、あと誰か
    こっちうろ覚えで書きました。(ソフト出すのめんど

魂銀 :バクフーン、キレイハナ、ウソッキー、トゲチック、スイクン、ギャラドス
    ほんとは波乗りピカチュウも加えたいのですが、未だ出ず…!歩く…!!

-----------------------------------------------------
5.1番強いのは誰ですか?
-----------------------------------------------------
初代緑のピジョット。(上関係ねえ!
90くらいレベルがあって、彼は四天王をばっさばっさ倒していった記憶が……。
彼を抜くものは未だいない…!

あ、でもこの前ようやく魂銀のばくふーんが
LV79になりました!
いっそのことMAXLV目指してやる(笑

-----------------------------------------------------
6.今はBOXだけど、場合によってパーティINするポケモンがいたらどうぞ。
-----------------------------------------------------
サファイア:プラスル ……コンテスト要員。
             かわいさとかっこよさでマスターいったぞ…!!
魂銀   :ポッポ  ……秘伝要員です、空を飛ぶ素敵…!
      ちなみに魂銀~秘伝専用の子作成しました。←

-----------------------------------------------------
7.最初に選んだポケモンは何でしたか?
-----------------------------------------------------
初代緑  :覚えてない/(^q^)\

初代金  :チコリータ
      初見かわいいのがやつだったんだ……!

サファイア:ミズゴロウ

FR    :ヒトカゲ
      リザードンたまらん><

ダイヤ  :ポッチャマ
      初見かわいいのが以下略

魂銀   :ヒノアラシ
      チコリータにしようか迷いましたが、
      男の子主人公にはやっぱりヒノアラシよね!
      っていうことでヒノアラシ^^

-----------------------------------------------------
8.雄雌には拘りますか?
-----------------------------------------------------
拘る場合と拘らない場合が。
基本一般的にかわいいかわいい言われてる子は♀がいいな~
くらいですかね。

-----------------------------------------------------
9.ポケモンに愛称は付ける派ですか?付ける方はその基準は?
-----------------------------------------------------
基本つけます。
つけ方は以下

~水晶まで:ポケ種族名をもじる。
      例:ピカチュウ→ピカット

サファイア:基本ポケ種族名一部+~ちょ
      例:ミズゴロウ→ミズ+~ちょ→ミズちょ
      あと途中めんどくなってパッチールには
      あいうえおって付けたことあります(ひどい

ダイヤ  :シンオウ地方にちなんでまるマネタに走りました(遠い目
      考えるのもめんどくなってきたしね。
      ちなみにぽったまはユーリ。。。
      でもやっぱり途中からキャラ名思い出せなくなって
      てきとうな名前に走りましたが。
      お気に入りはリーシャンのグウェン(笑

魂銀   :ひのあらしにちなんで手持ち6匹はあらしに走りました(遠い目
      きれいはなは舞って咲き誇る舞咲です←
      手持ち6匹以外は適当な名前です←←

-----------------------------------------------------
10.図鑑は何匹または何%くらい埋まってますか?
-----------------------------------------------------
初代金は230匹くらい捕まえてたのですが、
例の電池切れでデータ破損……○TZ

サファイアはあんまりやり込んでないですね、50%くらい?

FRは150匹いきましたよ!!(カントー図鑑のみ制覇)

ダイヤは……30%くらいかな?

魂銀は、55匹です(赤い人倒したら頑張る予定!
余談ですが、この前らぶかすが出てきてびっくりした(笑

-----------------------------------------------------
11.好きなタイプは?
-----------------------------------------------------
いろいろと好きですが、どれか挙げるなら氷かな?
神秘的な感じで。

-----------------------------------------------------
12.苦手なタイプは?
-----------------------------------------------------
特に。手持ちで効果抜群できなそうなのがいないのは大体きらい(笑

-----------------------------------------------------
13.お気に入りの技は?
-----------------------------------------------------
今なら「リーフストーム」……はっぱのあらし…!!
「花びらの舞」もいいよね、綺麗で^^
あと「どくどく」もいいっすね。(効果的な意味で)

-----------------------------------------------------
14.貴方がジムリーダーになるとしたら、何タイプが良いですか?
-----------------------------------------------------
う~ん、エスパーか草で迷います^^
うちのオリトレ知ってる人にはわかるネタかな。

-----------------------------------------------------
15.個体値や努力値計算はしていますか?
-----------------------------------------------------
NO.
最近ちまちま見るようになったけど、まだまだですね。
基本気にしない(笑

-----------------------------------------------------
16.コンテストは出場されてますか?どの子がメインですか?
-----------------------------------------------------
サファイアはちょっとやりこみましたね!!
以下マスターで優勝した子たち^^

 かわいさ :プラスル
 かっこよさ:プラスル
 うつくしさ:カイオーガ
 かしこさ :アゲハント

現在かっこよさをリザードンで頑張り始めました(遅

-----------------------------------------------------
17.今ハマってる事とかありますか?
-----------------------------------------------------
ポケスロン。
記録更新が中々できずいらいら中。

-----------------------------------------------------
18.住んでみたい街はどこですか?
-----------------------------------------------------
ヤマブキシティ!
いろんな意味でシルフカンパニー行きたい!

-----------------------------------------------------
19.1番好きなトレーナーは誰ですか?
-----------------------------------------------------
スペシルバー(言った…!
ゲームだと、金銀ライバル、DPtライバル、ジュピターあたりですかね。
あ、そうそうランス様^^ ジムリーダーはナツメさまですねv

-----------------------------------------------------
20.師匠にしたいトレーナーはいますか?
-----------------------------------------------------
うーん、普通に答えるならレッドさんですかねー。

-----------------------------------------------------
21.戦闘は速攻派or粘る派?
-----------------------------------------------------
レベルでごり押し派で。
だから負けやすい(笑

-----------------------------------------------------
22.ポケモンに持たせるアイテムはどの様な物が多いですか?(木の実、ステータスUP系など)
-----------------------------------------------------
ステータスUP系になるのかな?
もくたんとか神秘のしずく系な。
あとは学習装置、きあいのタスキ、お守り小判系ですね^^

-----------------------------------------------------
23.ポケモンをゲットする際、使うボールは何ですか?
-----------------------------------------------------
金銀時代からレベルボール溺愛でした。
HGSSでレベルボール復活してくれて激喜びました><
の、割にはガンテツさんのとこあんまり行ってませんが(笑

-----------------------------------------------------
24.現在の所持金(貯金含む)は幾らですか?
-----------------------------------------------------
わかんないけど、大体四天王戦前で回復アイテムごっそり買う
くらいなので結構ありますね。

-----------------------------------------------------
25.最後に、ポケモントレーナーとしての今後の目標をどうぞ!
-----------------------------------------------------
赤い人倒します(まだか。
あとジョウト図鑑完成をば…!
あとあと波乗りピカGET!!

現時点ではそれくらいですね^^


-----------------------------------------------------
バトンを回すトレーナー3人を指名!
-----------------------------------------------------
うっかりらいしゅにはまった、せしるさん
りあいざ萌えを唯一語れる、Cよこたん
長年のおりとれ仲間のアットさん

以上三名で!
ぽけをやってる人で気になった人もやるといいよ!
むしろやって下さい。


バトン回してくださった瑠璃さん、
有難うございました^^
スポンサーサイト
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<にしひがし…! | 刹那碧空 | あけおめ~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 刹那碧空 |
